販促物のデザインのコツとは
query_builder
2023/08/05
コラム
販促物はデザインひとつでお客様の購入意欲を大きくそそることができるので、とても重要なポイントです。
しかし「どのようなデザインにすれば良いのか分からない」という方も多いのではないでしょうか。
そこで本記事では販促物のデザインのコツについて紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
▼販促物のデザインのコツ
販促物をデザインする際は、3つのコツがあります。
■作成する目的を明確にする
販促物をデザインする際は、作成する目的を明確にしましょう。
集客が目的なのか・新規顧客の獲得が目的なのかで、大きくデザインが変わります。
作成を行う前に、まずは目的を明確にしましょう。
■ターゲットを決める
どのようなターゲット層に向けて、販促物を作成するかを考えましょう。
女性なのか・男性なのか・またその年代に向けてなのか、ターゲットを絞ることが重要です。
ターゲットによってニーズやメッセージが大きく変わってくるので、意図を明確にすると良いでしょう。
■情報の優先順位を決める
顧客に伝えたい情報は、優先順位を決めてデザインをしましょう。
魅力を伝えたいのか・価値を伝えたいのかなど、伝えたい情報によってデザインは異なってきます。
優先順位がバラバラだと何を伝えたいのか分からなくなってしまうので、注意しましょう。
▼まとめ
販促物のデザインのコツは、目的を明確にする・ターゲットを決める・情報の優先順位を決めるです。
デザインひとつで購買意欲に大きくつながるので、しっかりと計画を立ててから作成しましょう。
販促物のデザインや製作を依頼したいという方は【モノリンク株式会社】にお任せください。
使用素材や加工方法を分かりやすく説明しながら、ご希望通りの製品を作成いたします。