Blog&column
ブログ・コラム

ノベルティグッズの種類について

query_builder 2022/09/08
コラム
22
ノベルティグッズの種類はたくさんあります。
これから制作を考えている方は、具体的な物が気になるのではないでしょうか。
この記事では、ノベルティグッズの種類についてわかりやすくまとめました。

▼ノベルティグッズの種類
■定番グッズ
ノベルティグッズで最も多い種類が、定番グッズです。
例えば、ボールペン・クリアファイル・タオル・カレンダーなどです。

あらゆる世代がシーンを選ばずに使えるのがポイントで、実用性があります。
長い間使ってもらえるので、宣伝効果が長続きします。
しかし、定番グッズはインパクトがないのがデメリットといえるでしょう。

■少し変わったグッズ
オリジナルノベルティで多いのが、少し変わったグッズです。
例えば、キーホルダー型のLEDライトやスマホリングなどがあります。

ターゲットをしっかりと絞って配ることができれば、高い認知度アップが期待できるでしょう。
またバーでワインオープナーを配るなどビジネスと関連性があれば、なお効果的です。
ただし、製作にかかるコストと宣伝効果のバランスを考慮して、慎重に進める必要があります。

▼まとめ
ノベルティの種類は、大きく分けて「定番のグッズ」と「少し変わったグッズ」の2つです。
どちらにもメリットとデメリット、注意点などがあります。
弊社は素材や製造方法などが豊富で、多種多様な製品に対応できます。
個性に溢れたグッズ作成を心がけておりますので、ノベルティの制作をお考えの方はぜひ弊社にご相談ください。

NEW

  • コラムを発信していきます

    query_builder 2022/06/07
  • ブログを発信していきます

    query_builder 2022/06/07
  • 人気のある企業ノベルティを紹介

    query_builder 2022/12/01

CATEGORY

ARCHIVE