Blog&column
ブログ・コラム

ノベルティグッズをオリジナルで制作するポイントとは

query_builder 2022/08/15
コラム
19
ノベルティグッズをオリジナルで制作しようと考えている事業者様が増えています。
目的や用途に合わせて、十分に効果が得られるものを作りたいですよね。
この記事では、ノベルティグッズをオリジナルで製作するポイントを紹介していきます。

▼ノベルティグッズをオリジナルで制作するポイント
■シンプルなデザインで作る
ノベルティグッズを作る場合は、シンプルなデザインにすることが大切です。

ノベルティグッズは、企業の認知度を高めるなどの目的があります。
そのため、企業名などが目に入りやすいデザインが効果的です。
企業名やロゴマークがわかりやすいかどうかを基準に作りましょう。

■ターゲットを絞る
オリジナルノベルティの制作では、ターゲットを絞ることも重要です。
ピンポイントなターゲットに合ったノベルティを作れば、ずっと愛用してもらえます。

つまり長い間、宣伝効果が持続することになるのです。
またビジネスと関係がある物であれば、なお効果が高まります。
オリジナルノベルティを作る前に、展開している事業に関連しているかどうかも考えてみてください。

▼まとめ
ノベルティグッズをオリジナルで制作するポイントは「シンプルなデザイン」「ターゲットを絞る」です。
ノベルティは企業の認知度を高めることが目的ですので、わかりやすいデザインが良いでしょう。

またターゲットを絞り、事業と関連させたりすることで、より効果が高まります。
弊社の強みは素材選びから加工選定まで、丁寧で確かな対応力です。
オリジナルのノベルティを予定されている方は、ぜひ弊社にご相談ください。

NEW

  • コラムを発信していきます

    query_builder 2022/06/07
  • ブログを発信していきます

    query_builder 2022/06/07
  • 人気のある企業ノベルティを紹介

    query_builder 2022/12/01

CATEGORY

ARCHIVE