Blog&column
ブログ・コラム

オリジナルステッカーの費用の相場とは

query_builder 2022/06/28
コラム
8
オリジナルでステッカーを制作する際は、どれくらいの費用がかかるのかご存じですか。
オリジナルステッカーの制作を検討している場合は、費用の相場を把握することが大切です。
今回は、オリジナルステッカーの費用の相場について解説します。

▼オリジナルステッカーの相場とは
ステッカーのデザインがシンプルなものであれば、10,000円前後が相場です。
元になるデータを渡すと、5,000円程度になる場合があります。
業者により異なりますが、複雑な形のステッカーを制作する場合は30,000円以上になることもあります。
業者と相談しながらオリジナルステッカーを制作することで、出費を抑えることができるでしょう。

■正確な費用を知る方法
オリジナルステッカーの費用を正確を知るには、業者に見積もりを取ることをおすすめします。
見積もりを取る際は、ステッカーの大きさ・数・デザインなどについて詳しく相談しましょう。
また予算についても「〇〇円までに収めて欲しい」という旨を相談時に伝えることが大切です。
業者によってはヒアリングをしっかりと行ったうえで、予算内に収まるように工夫・提案してくれる場合がありますよ。

▼まとめ
オリジナルステッカーの費用は、デザインがシンプルであれば10,000円前後が相場です。
しかし、複雑なデザインになると相場より高くなる可能性があるでしょう。
詳しい費用が知りたい場合は、見積もりを取ることが大切です。
【モノリンク株式会社】では、オリジナルグッズの企画や制作などを行っておりますので、ぜひご相談ください。

NEW

  • コラムを発信していきます

    query_builder 2022/06/07
  • ブログを発信していきます

    query_builder 2022/06/07
  • 人気のある企業ノベルティを紹介

    query_builder 2022/12/01

CATEGORY

ARCHIVE