Blog&column
ブログ・コラム

オリジナルのスマホケースを作る方法

query_builder 2022/06/14
コラム
3
毎日手にするスマートフォンには、お気に入りのケースを付けておきたいですよね。
しかし、なかなか気に入るケースが見当たらないこともあると思います。
そのような場合は、オリジナルのスマホケースを作ってみてはいかがでしょうか?
今回は、オリジナルのスマホケースを作る方法をご紹介します。

▼オリジナルのスマホケースを作る方法
■UVレジンでハンドメイド
クリアのスマホケースに、UVレジンで好きなデザインに色付けしていく方法です。

UVレジンは粘度の高い液体なので、押し花やビーズなど色々な素材を埋め込んでオリジナルなデザインを作ることができます。
またプリントとは違い、立体的な仕上がりにすることも可能です。
ライトを使って硬化することでしっかり固まり、透明感のある美しい仕上がりになりますよ。

■クリアケースを使う
市販のクリアケースとスマートフォンの間に、写真やイラストを挟み込む方法です。
ハンドメイドが苦手な方でも、挟むだけで手軽にできるのでおすすめです。

■業者に依頼する
作りたいデザインがあるのにやり方がわからない場合や、市販品のような質の良い物を作りたい場合は業者へ依頼するのがおすすめ。
ハンドメイドでは難しい手帳型ケースへのデザインや、スマホケース全面へのプリントも可能です。
好きなイラストや写真を用意して、問い合わせてみましょう。

▼まとめ
オリジナルのスマホケースを作るには、ハンドメイドする・クリアケースを使う・業者へ依頼する方法があります。
立体的なデザインにしたい場合や、好きなパーツを埋め込みたい場合は、UVレジンやクリアケースを使ってハンドメイドすることができます。
スマホケースを複数作りたい、質の良いプリントをしたいなら業者へ依頼する方法がおすすめです。
目的やデザインに合った方法で、素敵なオリジナルスマホケースを作ってださいね。

NEW

  • コラムを発信していきます

    query_builder 2022/06/07
  • ブログを発信していきます

    query_builder 2022/06/07
  • 小ロットとは?何個から制作できる?

    query_builder 2023/01/01
  • 小ロットのメリットとは

    query_builder 2022/12/15

CATEGORY

ARCHIVE