Blog&column
ブログ・コラム

オリジナルTシャツを作成するには?

query_builder 2022/06/11
コラム
2
会社のイベントや学校の行事などで、オリジナルのTシャツを作りたい場面がありますよね。
オリジナルTシャツを作るには、どんな方法があるのでしょうか?
今回は、オリジナルTシャツを作成する方法についてまとめました。

▼オリジナルTシャツを作成する方法
■インターネットで注文する
最近ではインターネット上に、オリジナルTシャツを作れるネットショップがあります。
デザインをネット上で作って注文でき、手軽に作成できるのが特徴です。
プリントの発色やTシャツ記事の質感などにこだわりたい場合は、直接打ち合わせできる業者へ依頼するのがおすすめです。

■Tシャツ作成をしている業者で注文する
Tシャツ作成をしている店舗での依頼は直接打合せできるため、生地感やデザインの細かい要望などが伝わりやすいのがメリットです。
業者によっては、サンプルを用意してくれる場合もあるため安心して依頼できます。

■ハンドメイドする
1~2枚の作成なら、ハンドメイドもおすすめです。
手芸屋さんで手に入るアイロンプリントや、ステンシルシートを使って手軽にオリジナルTシャツを作ることができます。

ステンシルシートでのハンドメイドは、道具さえ揃えればお子さまでもできるので親子で楽しめますよ。
また手芸が得意な方なら、刺繍をすると素敵な仕上がりになります。
手間と時間はかかりますが、温かみのあるTシャツになるでしょう。

▼まとめ
オリジナルTシャツの作成は、少数ならハンドメイドするのも素敵です。
会社や学校・クラブチームで複数作る場合は、業者に依頼した方が割安で手間と時間がかかりません。
またTシャツの素材や形にこだわりたいなら、打ち合わせをして直接要望を伝えるといいでしょう。
枚数やデザインなど、ご希望に合わせて業者を選んで下さいね。

NEW

  • コラムを発信していきます

    query_builder 2022/06/07
  • ブログを発信していきます

    query_builder 2022/06/07
  • 小ロットとは?何個から制作できる?

    query_builder 2023/01/01
  • 小ロットのメリットとは

    query_builder 2022/12/15

CATEGORY

ARCHIVE